時間との闘い!主婦たちが実践する「朝の時短美容テク」ランキング

平日の朝は朝食の準備にゴミ出しに洗濯に……と、主婦にとってはかなり慌ただしい時間帯。身支度はできるだけ時短で整えたいですよね。
そこで『WooRis』では既婚女性485名に、実際に行っている“朝の時短美容テク”についてアンケート調査を実施。回答結果のTOP5を時短美容家の筆者がご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

平日の朝に実践している時短テクは…?

「あなたが平日の朝、あるいはご主人が仕事の日の朝に、スキンケアやメイクを時短するために実践しているものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問したところ、回答ランキングの5位と4位は以下の通りとなりました。

5位:洗顔料を使わずに水またはぬるま湯だけで洗顔する(11.1%)

4位:朝は化粧水と乳液しか使わないようにしている(11.3%)

洗顔料を使わない“水洗顔”をしていたり、美容液やシートマスクまでのしっかりケアはせずに、基本的なスキンケアだけで済ませていたり。時間がない中で、ある程度工程を省くことで効率よく身支度をしているようですね。

では、TOP3を順に見てみましょう。

 

3位:平日にはメイクをしない(14.6%)

平日は「忙しいから、思い切ってメイクをしない!」というスタンスの女性も少なくないよう。

メイクをせずにスキンケアと日焼け止めくらいで終わらせれば、まさに時短で朝の時間が有効に使えそうです。

tagタグ一覧