主婦485名に調査!実店舗よりネットの方が安いと思う商品TOP3

「同じものを買うなら、少しでも安く購入したい!」と考える主婦は少なくないですよね。家計を預かる身としては、節約しながら上手にお金を使いたいと思うものです。近年はネットショッピングも一般化しているなか、なんと実店舗よりネットのほうが安く買える! と定評のあるお買い物も。『WooRis』のリサーチをもとにお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:冷蔵庫や洗濯機などの大物家電

既婚女性500名に対し「“大型スーパーやデパートで買うよりもネットで買ったほうが安いのでネットで買う”と決めているものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問しました。

その結果、12.0%が選んだアイテムは「冷蔵庫や洗濯機などの大物家電」でした。

大型家電店に行けば実機を確認することはできるものの、値段としては「ネット販売のほうが安い!」と感じている主婦も少なくない様子。

賢い主婦の中には、まずは実店舗で製品をチェックし、実際に買うのはネットショップという人もいそうです。

 

同率1位:洋服

続いて、同質問に対して15.9%が選び1位になったアイテムは二つあります。一つ目は「洋服」でした。

洋服は試着をしなければフィット感や素材などは確認することができないものの、「値段は、実店舗よりネットのほうがお買い得!」と感じている主婦も少なくなかったのです。

メーカーの洋服がセール価格で買えるファッションサイトや、実店舗をもたずネットのみの販売でお手頃な価格設定をしているサイトもあるので、お得だと感じ、洋服をネットで購入している主婦も多いようです。

忙しくゆっくり買い物に行けない主婦にとっては、24時間自分の都合の良い時間に洋服選びができるのも嬉しいですよね。

tagタグ一覧