妊活女性必見! 管理栄養士が教える「葉酸サプリの選び方」

幸せいっぱいのウエディングからはや数年……。生活のリズムも落ち着き、彼との毎日にもだいぶ慣れると、「そろそろ子どもが居てもいい時期だな……」と、いわゆる“妊活”を始めている方も多いのではないでしょうか? “妊活”といえば必ず耳にするのが“葉酸”。葉酸サプリはたくさんあるけど、何を基準に選んだらいいのかわからない……。
そこで、管理栄養士の私が「葉酸サプリの選び方」をご紹介します。妊活してることを周りに言いにくくて、人に聞けない……と悩んでいる方も必見ですよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そもそも葉酸って?

“葉酸”は、ビタミンB群の一種。

厚生労働省から妊活中~授乳期まで1日400µgの葉酸を摂ることを推奨されています。

赤ちゃんを考えている方は必ずおさえておきたい注目の成分なのです。

葉酸400µgを食品で補おうとすると、糸引き納豆約6.6パック(約330g)も必要なのです。※1

とてもじゃないけど、こんなにたくさんの納豆は毎日食べられないですよね。

※1 食品の栄養価は「日本食品標準成分表2015年版」より換算

※イメージです。

でもご安心ください、葉酸400μgは一般的にサプリから摂取するものです。

 

葉酸サプリの選び方

「早速、葉酸サプリを買いに行こう!」と思っても、種類が多くてどれがいいか迷ってしまいますよね。

ドラッグストア、通販サイトの葉酸サプリを試してみて、ここをおさえたらOK!なポイントをまとめてみました。

(1) まずはもちろん葉酸400μgが摂れること

最低限400μgの葉酸が摂取できることが必須条件。ここは外せません。
パッケージに「葉酸サプリ」と書いてあっても400µg入っていないことがあるので、しっかり量まで確認しましょう。

(2)安心な原料であること

赤ちゃんのことを考えると、原料の産地が明らかになっているものや、オーガニックなものが安心。
加えて、香料や合成着色料、保存料などが入っておらず、放射能や残留農薬が検出されていないかもチェックしましょう。

(3)妊活中に必要ないろんな栄養素が入っていること

鉄・カルシウム・ビタミンも妊活中の女性にとっては重要な栄養素です。
これらの栄養素が十分に配合されているかを確認しましょう。

それでは、この3つのポイントをクリアしていて、私のおすすめの1つである葉酸サプリをご紹介しましょう。

赤ちゃんのことを考えて、栄養をバランスよく摂りたい!与えたい!と考えている女性やママにぴったりのサプリメントがこちらです。

 

自然派ママのための「やずやのオーガニックレモンの葉酸サプリ」

私がオススメしたいのが『やずやのレモンの葉酸サプリ』。

やずやのレモンの葉酸サプリ』は、たった1日4粒で葉酸400μg、マルチビタミン12種類、鉄10mg、カルシウム200mgと妊活中に必要な栄養をバランス良く摂ることができます。

※葉酸を含め12種類。

さらに香料、合成着色料、保存料、砂糖は不使用なので安心。

やずやのレモンの葉酸サプリ』は、栽培が難しく手間のかかる農薬不使用の「オーガニックレモンピール」を使用しているそうです。

他社のサイトも見ましたが、葉酸の産地を明記していたり、オーガニックの葉酸を使っているサプリは限られています。

消費者が気になる情報をオープンにしているのは信頼できますよね。

色々なサプリを見てきましたが、この「やずやのレモンの葉酸サプリ」は粒の角をなめらかに削ってあり、小さめのサイズです。
飲みやすいのもポイントですね!

実際にこのサプリの愛用者はこんな声を寄せています。

・妊活中からやずやの葉酸サプリ飲んでました。オーガニックの野菜や果物が原料で放射能、残留農薬もテスト済みなので安心して飲めます。安心して飲めて、続けやすい量やサイズ、価格のバランスが良い、信頼できるメーカーというところが選びやすかったです。
Y.I様(32歳)

・以前他社のサプリを飲んでいたときはサプリも一緒にもどしてしまうこともありましたが、やずやのサプリは、粒が小さいので、飲み込みやすかったです。
においや味も気になることなく、つわり中でも続けやすかったです。偏った栄養を補えたと思います。
S.M様(29歳)

やずやと言えば、長年様々な健康食品を世に送り出してきたサプリメントの老舗メーカー。
今回の『やずやのレモンの葉酸サプリ』も多くのママから支持され、ママ雑誌「たまごクラブ」や「tocotoco」でも紹介されています。

そんな、妊活中のみなさんにオススメの『やずやのレモンの葉酸サプリ』を【初回半額以下】で試せるキャンペーンを実施中です。

「これだけこだわっているのに、この値段でいいの?!」と金額を二度見しました!

私もこれまで色々な葉酸サプリをみてきましたが、『やずやのレモンの葉酸サプリ』には女性の大切な妊活中・妊娠中の身体を第一に考えていることが商品から伝わってきます。

栽培から収穫、工場への搬入まで、厳しいチェック体制のもとで作られた原材料だけを使用しているこだわりは、さすが実績のある、やずやさんだなと思います。
安心品質で未来への備えをしたい自然派ママにはぴったりです。

初回半額以下で購入できるチャンスを逃さないようにしてくださいね。

【提供】
やずやのレモンの葉酸サプリ – やずや

Sponsored by 株式会社やずや