男って定番好き!?「夫が大喜びする朝食メニュー」TOP3&時短調理法

毎朝、あなたは家でどんな朝食を出していますか? せっかく作るなら、夫が喜ぶメニューを出して気分良く1日をスタートさせてもらいたいですよね。
そこで『WooRis』では、既婚男性500名に“出てくると嬉しい朝食メニュー”を調査。今回はTOP3の結果と、フードアナリストの筆者がそれらのメニューをより短い時間で仕上げるコツをお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:ハムエッグ(16.4%)

「妻が朝食に出してくれたら密かに嬉しいメニューをすべて選んでください(複数回答可)」と質問してアンケートをとったところ、3位に選ばれた回答は「ハムエッグ」でした。

フライパンでハムに卵を落とすだけの簡単なメニューでありながら、一部の夫たちからは絶大な人気を誇っているようですね。

時短メニューでもあるハムエッグは、「今日はお寝坊しちゃった……」という朝でもパッと作って出せる料理。妻にとって嬉しい結果ではないでしょうか。

 

2位:しじみの味噌汁(17.6%)

そして、2位には「しじみの味噌汁」が選ばれました。

しじみの旨味があふれる味噌汁には独特の美味しさがありますよね。また、二日酔いによいとも言われているので、飲み会があった翌朝のメニューとしても最適。「朝からしじみの味噌汁が飲めるなんて、超絶ハッピー」になる夫も多いようですね。

一見作るのが大変そうに思えますが、しじみから十分な旨味が出るので他に出汁をとる必要もなく、その上、貝が小さく火が通りやすいのでスグに完成する時短メニューです。

tagタグ一覧