俺の嫁やるじゃん!夫が「妻の家事力を見直す」ポイントTOP3

家事を一生懸命しているのに、その頑張りを「夫が分かってくれていない」とお怒りの主婦の方も多いのではないでしょうか。では、どこを頑張ったら夫から「俺の嫁、家事力高いじゃん!」と気づいてもらえるのでしょうか。
今回『WooRis』では、既婚男性500名に“妻の家事力を見直すキッカケ”についてのアンケート調査を実施。TOP3の結果を順にご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:玄関に余計な靴が出ていない(13.6%)

「妻の家事力を見直した瞬間に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をしたところ、3位に選ばれたのは「玄関に余計な靴が出ていない」でした。

玄関は、ちょっと気を抜くとスグに靴だらけになってしまう場所。たくさんの靴が出たままになっていると、それだけで雑然と散らかっている印象になりますよね。

一方、キチンと靴がしまわれて整然としている状態は、見た目にもスッキリ。帰宅した夫が、気分良く家に入れるポイントとも言えるかもしれません。

 

2位:食べ終わってすぐに洗い物をする(15.2%)

2位には、「食べ終わってすぐに洗い物をする」が選ばれました。

食後、テーブルやシンクに食べ終わった食器が残されていると、見た目にも美しくありませんし、何だか落ち着かないもの。

食べた直後から洗い物を始めて、心地よい環境を整えてくれる妻に対して「家事力高いな!」と感じる夫は多いようです。

お腹がいっぱいになってしまうと、食べてスグに動くことが意外としんどく感じるもの。「食べた後くらい少しゆっくりしたい!」と思う方も多そうですが、そんなタイミングだからこその努力をかってくれるのかもしれません。

tagタグ一覧