3位楽しい会話より!「夫のために魅力的であり続ける」妻の努力1位は

結婚生活が長くなってくると緊張感が薄れて、夫婦仲がマンネリになることもあるでしょう。
今回は『WooRis』が既婚女性500人を対象に実施した「あなたがしている“夫にとって魅力的であり続けるための努力”」に関するアンケートの結果をご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

妻が“魅力的であり続けるための努力”ランキング

調査では「あなたがしている“夫にとって魅力的であり続けるための努力”に当てはまるものをすべて選んでください」と質問。すると、妻たちがしている努力ランキングの結果は次のようになりました!

同率4位・・・なるべく笑顔でいるよう心がける(16.2%)
同率4位・・・夫と2人で出かける機会を作る(16.2%)
3位・・・楽しい会話を心がける(18.4%)
2位・・・夫の好きな料理を作る(19.8%)
1位・・・バランスのとれた食生活(31.6%)

3位は「楽しい会話を心がける」。家で妻と楽しい会話ができるなら、他の女性に目を向ける可能性は低くなる……はず! 2位は「夫の好きな料理を作る」。男心をつかむには胃袋から……と言いますが、妻が美味しいご飯を作って待っていてくれれば、夫も早く帰宅したくなりそうです。

1位は圧倒的に「バランスのとれた食生活」でした。野菜や魚、果物、肉、豆製品など、さまざまな栄養素をバランスよくとるように心がけることで、健康・美容の面でもよい効果があらわて、魅力的な妻でいられそうです。

ちなみに6位は「スキンシップを欠かさない」(12.6%)、7位は「優しく接するようにする」(12.4%)、8位は「家事の手を抜かない」(12.0%)という結果でした。

tagタグ一覧