【明日は母の日】聞いて羨ましい!と思った「母の日プレゼント」TOP5

母の日のプレゼント、それが何であっても「もらえるだけでうれしい!」という母親が多いと思います。ただ、ママ友がもらったものを聞いて、「ええ!それ、いいなぁ……」と感じてしまったこともあるのでは? そこで今回は全国に住む子持ち女性500人に、周りのママ友がもらったと聞いて、正直うらやましいと思った母の日のプレゼントについて聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

第5位:高額の商品券や旅行券(67票)

第5位にランクインしたのは商品券や旅行券。この手のプレゼントは、自分で使い道を選べるからいいですよね。現金と違って素直に受け取りやすいというメリットもあります。

定番のプレゼントとして洋服やアクセサリーもいいですが、こうした商品は好みがあるため、どうせなら自分で選びたいという本音もあるはず。

その点、高額の商品券なら自分で好みのアイテムが買えますから、思わず皆さん「うらやましい」と思ってしまうのかもしれませんね。

 

第4位:国内旅行(91票)

さすがに子どもが小学生など小さいうちは期待できませんが、子どもが大きくなって旅行をプレゼントしてくれたとしたら、親としてはうれしいですよね。

『WooRis』の過去記事「2位国内旅行“やっておけば良かった親孝行”心がけ次第の1位は…」では、やっておけば良かった親孝行の第2位に、国内旅行が挙げられています。

そう考えると、子どもの側にとっても母の日は親に国内旅行をプレゼントをする良い機会。

ただ予算の問題、自分の時間の問題でとてもハードルの高いプレゼントでもあります。そうした事情が分かる分だけ、余計に「うらやましい!」と感じてしまうのかもしれません。

 

第3位:バッグや靴、時計など高級ファッション小物(92票)

『WooRis』の過去記事「“母の日”にあげたい!記念日に贈り物よりも喜ばれる行動は」で、「本当はほしくない」母の日のギフトとして、洋服やアクセサリーが入っていると紹介しました。

好みが分かれるアイテムのため、敬遠されているのかと思いますが、さすがに高級ブランドのアイテムとなると、ちょっと事情が変わってくるようですね。

こちらも予算の問題はありますが、特に自分が大好きな高級ブランドの商品をもらったと誰かが話していれば、やはりうらやましく感じてしまいますよね。

tagタグ一覧