4位夜の夫婦生活! 夫が「妻と2人きりでしたいこと」では1位は…

夫婦とはいえ、夫が本当はどう思っているのかわからないときもありますよね。「私と2人のとき、夫は何をしたいのかしら」と思ってもなかなか本音を聞き出せなかったり……。
そこで今回『WooRis』では、既婚男性500人を対象に「あなたが“妻と2人でこんなことをしてみたい”と思うものをすべて選んでください」というアンケート調査を実施。回答ランキングをご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夫が妻と2人でしてみたいこと、1位は“外食”

大人には、たまに子ども抜きの時間が必要。夫婦ならば尚更2人だけで愛を再確認するひとときは大切ですよね。どうやら、そんな気持ちは夫も強く持っているようです。

というわけで、夫が「妻と2人でしてみたいこと」は次のような結果でした!

5位・・・「海外旅行に行く」(18.0%)

4位・・・「夜の夫婦生活を楽しむ」(18.6%)

3位・・・「飲みに行く」(22.4%)

2位・・・「温泉旅行に行く」(38.2%)

1位・・・「外食する」(40.0%)

5位は「海外旅行に行く」。子連れ旅行ではなく、夫婦2人で大人の旅行を楽しみたい夫も多いようです。そして4位は「夜の夫婦生活を楽しむ」。忙しい毎日ではなかなか夫婦の親密な時間をゆっくり満喫するのも難しいでしょう。

3位は「飲みに行く」。たまには家ではなく、外でグラスを傾けながら将来の夢などを語り合いたいものですね。

2位は「温泉旅行に行く」。普段の疲れを温泉でゆっくり癒し、美味しい料理を夫婦2人だけで食べるのも素敵ですね。たとえ近場への一泊旅行でも、リフレッシュできそうです。

1位は「外食する」。夕食は妻が作るという場合が多いと思いますが、そんな妻を気遣ってか、または「たまには子ども抜きで美味しいものを食べに行きたいな~」という気持ちか、レストランで妻と2人きりで食事をしたい夫はたくさんいるようです。

ちなみに6位は「映画やテレビを観る」(15.8%)、7位は「ゆっくり会話をする」(13.6%)となりました。