明日どこ行く? 2位焼肉より「父の日にパパが行きたい飲食店」1位は

「父の日の夕食は、外食してパパにごちそうしちゃおう!」と計画している人も多いはず。奮発するからには主役のパパに喜んでもらいたいところですが、では世のお父さんたちは父の日の外食でどんな店に行きたいと考えているのでしょうか?
『WooRis』が行った独自アンケートの調査結果と“お店選びで失敗しないコツ”をお届けします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

父の日の夕食に行きたいお店はどこですか?

『WooRis』ではお子さんのいる男性153人に対し、“父の日に行きたい外食のお店”についてアンケートを行いました。

その結果、お父さんたちが好むお店は以下のとおりに。

・同率3位:居酒屋・・・35票(22.9%)

・同率3位:高級寿司店・・・35票(22.9%)

・第2位:焼肉店・・・45票(29.4%)

・第1位:回転寿司店・・・48票(31.4%)

堂々の1位は、家族みんなが喜ぶ「回転寿司」。寿司以外のサイドメニューも充実しているお店が多いですし、何より“好きなものを好きなだけ選べる”システムは魅力的ですよね。

2位の「焼肉店」は、がっつりスタミナをつけたいお父さん向け。また、お酒をたしなむなら同率3位の「居酒屋」というチョイスもありでしょう。

同率3位の「高級寿司店」は、50代以上の男性の間で支持率が高い傾向にありました。「回転寿司にはもう何度も行っているしな~」という場合は、高級店で“特別なおもてなし”をしてみてもいいかもしれませんね。

 

ファミレスは…特別感に欠ける!?

今回のアンケートで得票率が低かったのは、下記3つでした。

・フレンチレストラン・・・9票(5.9%)

・ファミリーレストラン・・・17票(11.1%)

・イタリアンレストラン・・・18票(11.8%)

“フレンチ”や“イタリアン”は、どちらかというと女性向きのお店なのかもしれません。

たしかに「イタリアンやフレンチが好き!」という男性もいますが、こだわりがある少数派なのかも。とくにそういった嗜好がないお父さんであれば、父の日の夕食には避けるのが無難と言えるでしょう。

少し意外だったのは、ファミレスが不人気なこと。同じく庶民的な回転寿司が1位であるのと対照的ですよね。

普段の外食ならファミレスがOKでも、父の日に限っては、内心「えーっ、わざわざこの店!?」と思ってしまう男性が少なくないのでしょう。

tagタグ一覧