今年はどうする?半数のパパが去年の父の日「プレゼントなし」と判明

今年の父の日、あなたは何を贈ろうと思っていますか? また子どもはお父さんに何かプレゼントをする予定ですか? この日を前にパパたちはどんなことを考えているのでしょう。今回はドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャージャパンが小学生~高校生の子どもをもつ男性300名を対象に実施した「父の日」に関するアンケート調査結果をご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

半数以上が去年“父の日のプレゼントなし”!

調査ではまず、お父さんたちに「昨年の父の日にプレゼントをもらいましたか?」と尋ねると、「いいえ」と答えた人が52%、「はい」が42%に。そして何と「わからない/覚えていない」という人が6%も!

「もらっていない」と答えたお父さんたちからは、

・「基本父親の扱いはぞんざいだなということ」(50代・男性)
・「父の日を完全に忘れていた」(60代・男性)
・「母の日より、トーンがダウンする。比べると質が違う」(30代・男性)

と悲しげな声が……。

もしかしたら、子どもに忘れられたのは、普段から家にいないことが多く、存在感が薄いからかも!?

しかし「もらった」というお父さんも、子どもたちからのプレゼントで困ったことがあるようです。

・「禁煙中のタバコ」(50代・男性)
・「若すぎる洋服をもらった」(50代・男性)
・「虫。あまり好きでないので困った」(50代・男性)

という声が挙がりました。

自分の好きなものをお父さんにあげようと思ったのでしょうか。“虫”を贈られたらビックリするでしょうね!

tagタグ一覧