ケンカも減る!? 3位チャーハン「夫が喜ぶ休日ランチ」メニューTOP3

休日のランチって意外と悩んでしまいませんか? 自分ひとりなら簡単なもので済ませてしまうけれど、家族がいるとなるとそうはいかない……。では、どんな料理を作ると喜ばれるのでしょうか?
今回『WooRis』では、500名の夫たちに“休日ランチで出てくると嬉しいメニュー”についてアンケート調査を実施しました。結果をランキングでご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:チャーハン・・・21.2%

カレーや焼きそばなど、1品で献立が成り立つメニューを17種類あげ、「妻が休日のランチに作ってくれると嬉しいメニューをすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

その結果、3位に選ばれたのは「チャーハン」でした。

残り物を具材にできる上に、炒めるだけの手軽さもあるので、主婦には身近なメニューですよね。海老チャーハンに五目チャーハン、キムチチャーハンなど、具材を工夫すれば、毎週末でも飽きにくい献立でしょう。

 

2位:そば・・・25.2%

とくに暑い季節は、冷たい“せいろそば”は喉越しがよく、食欲がなくても体に入っていきやすいですよね。

“ざるそば”であれば、茹でてネギなどの薬味を用意するだけの手軽さですので主婦にとっても嬉しいメニュー。しかも、夫からの人気も高いとあればヘビロテ必至ですね。

乾麺であれば保存がきく食材なので、常備しておくと迷ったときのお助けメニューになること間違いありません。

tagタグ一覧