タレを持ち帰るなー! 実際にあった「焼き肉店の困った客」迷惑行動4つ

老若男女みんなが大好きな焼肉。2人でしっぽりと、家族で仲良く、大勢でワイワイと。焼肉店では、さまざまな客層とシチュエーションの人々が食事を楽しみますよね。しかしいろいろな人が集まるからこそ、中には残念な行動をとるお客さんもいるとか……。
そこで今回は、焼肉店で勤務経験がある10人に“勤務中に遭遇したお客さんのビックリ迷惑行為”について聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

NG1:“焼肉のタレ”を持ち帰ってしまう

「トイレットペーパーは持ち帰らないでください」。こんな張り紙を見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。お店を困らせる備品の持ち帰りですが、焼肉店では“焼肉のタレ”を持ち帰ってしまうお客さんがいるそうです。

「焼肉店でバイトしていたときなんですが、焼肉のタレをもって帰る人がいて迷惑してました」(31歳・男性)

焼肉店のタレがとても美味しいのはわかります。でも、勝手に持ち帰るのはもちろんNG! 迷惑行為の範疇を超えた行動です。

 

NG2:焼き網の交換を何度も頼む

ホルモンなどを焼いたとき、脂で網に焦げ付きが発生してしまうことがありますよね。焼き網を1、2回交換してもらうことはよくあることですが、必要以上に何度も網の交換を望むのは迷惑だという意見がありました。

「こだわりがあるのか分かりませんが、焼く網を3回以上も変えてほしいというお客さんは迷惑でした」(48歳・女性)

むやみに網の交換を頼むのは控えたほうがいいのかも!?

tagタグ一覧