これからの季節、要警戒!虫さされのかゆみ「気持ちよ~く抑える」方法とは?

気温が上がるにつれて猛威をふるう“蚊”。特に、子どもを連れて外に出ることの多いお母さんは、日に日に虫さされが増えていく……なんてこともありがちです。しかも、かゆみはなかなか我慢するのが難しく、掻きむしることで肌に跡が残ってしまうことも! 今回は、そんな厄介な「か、かゆ~い!」を抑える商品をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「またさされた!かゆみ止め…」

(土曜昼下がりの公園。子どもを連れた2人のママは世間話に興じていましたが……)

ママA・B 「あ! 蚊にさされた!」

 

 

ママA「かゆいっ・・。掻いちゃダメ掻いちゃダメ……。毎年この季節は公園で虫さされと毎日戦ってるわ〜」

 

(虫にさされた腕を掻かないように堪えてるママA。)

ママB「わかるわ〜。気がつかないうちにさされてて、かゆ〜いってなるのよね。かゆみ止め塗らなきゃ。」

 

(ママBがおもむろにバッグからかゆみ止めを取り出す)

ママA「えっ? それかゆみ止めなの!?」

 

ママBが取りだしたかゆみ止め、それは『ハダナ』。この『ハダナ』って一体……!

 

「こんなかゆみ止めが欲しかった!」を実現

かゆみ止めに、おしゃれさや心地よい使用感を求めるママは少なくありません。

そんなかゆみ止めに対する女性たちの声にこたえた新商品が誕生しました。それは『ハダナ かゆみ止め ゼラニウムガーデン』(販売名:キンカンソフトG、第2類医薬品)。

抗ヒスタミン作用、かゆみ伝達ブロック作用、患部冷涼作用のトリプル作用で「かゆーい!」にアプローチしてくれるこちらの商品。

かゆみを抑える優れた効果があるのはもちろん、こんな特長もあるのです……!

特長その1:ほどよいひんやり感

ハダナ』は、はじめはスーッとして、ほどよいひんやり感が気持ちよく残ります。

やさしい使用感で、ママにも、子どもにも抵抗感の少ない使い心地なんです。

特長その2:ほんのり爽やかな香り

ゼラニウムガーデンをイメージしたほんのり爽やかな優しい香りで外出中に虫さされにあっても、「におわないかな……?」とまわりの人の反応を気にせず使うことができそうです。

特長その3:スタイリッシュなパッケージ

ハダナ』はパッケージにもこだわりが……。白・ピンクを基調としたシンプルなデザインなので、バッグから出したときの雰囲気がおしゃれです。これなら持ち歩きも抵抗なくできそうですね!

 

ママA「なるほど、これならいつでもカバンに入れて持ち歩きたくなるわね!」

 

ママB「香りも強くなくて、ほどよいひんやり感がきもちいいから、子どもにも使いやすいのよ。長時間子どもと公園にいて虫にさされたとしても、かゆみを気にせず見守ってあげられるわよね。」

ママA「今までは、子どもが“ママお外行こうよ”って言っても虫さされが気になってたけど、これなら持ち歩いてもよさそう! 帰りに薬局でチェックしなきゃ。」

 

実は、『ハダナ』はロングセラー『キンカン』でおなじみの金冠堂から発売されたかゆみ止め医薬品なんです。

金冠堂は創業以来90年以上、皮ふの事を考え続けてきました。そこから現代のニーズにこたえて生まれたのが「ハダナ」。

これからの季節、公園で子どもを見守るママたちの強い味方になりそうです! かわいい子供が虫にさされたときの対策を今のうちからしっかりしておきたいですね。

※「Hello hadanakama」では、世界の虫さされ事情をご紹介しています!

 

【提供】

hadana.jp

Sponsored by 株式会社金冠堂