彼とのマンネリ解消にはコレ!スマホ1つで愛が深まる簡単な方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

悲しいかな、付き合っても彼とラブラブなのは最初だけ。「最近彼とはマンネリ気味……」「ダンナの様子がオカシイ?」となんとなく思っている方、多いようですね。

恋愛や結婚生活にマンネリは付き物。だからこそ、愛情を持続させながら、うまく乗り越えたいですよね。今回はスマホ1つで簡単に“彼との仲を深め合う”ことができる方法をご紹介します。

 

■愛情長続きの鍵は“コミュニケーション”

付き合いが長くなると、何でも“当たり前”になってしまいがち。相手のためを思い遣る気持ちや、感謝を伝えるコミュニケーションがガクンと減ります。会話やコミュニケーションが不足することで、気持ちがすれ違ってしまうカップルがとっても多いのです。

愛情を長続きさせるのに、一番大切なのは、やはりコミュニケーション。ポイントは2人で感動の共有をしたり、感謝をきちんと伝え合ったりすること。“言われて嬉しかった言葉”や“2人で撮った旅行の写真”を日常的に共有することで、お互いへの愛情を長続きさせることができるのです。

 

■彼との歴史を“手軽に美しく”見返せる『Couples』

彼とのコミュニケーションというと、LINEをメインで使っている人が多いのでは? 手軽にコミュニケーションがとれて便利ですが、一方で“会話や写真がドンドン流れていってしまうので忘れやすい”というデメリットも。“大切に残しておきたい写真”や“彼からの大切な言葉”をあとで見返せるよう残しておきたいですよね。

そんなときにオススメなのが、カップル専用アプリの『Couples(カップルズ)』です。

『Couples』の“チャット”では、相手に言われて嬉しかった言葉を保存することができます。恋人との専用チャットスペースなので、恥ずかしい言葉を他の人に誤送信する心配もありません!

チャットで保存した言葉や、彼と撮った写真は、“ヒストリー”で時系列に並べて残しておくことも可能。カレンダー形式で、「あの日あの時何していたか?」をいつでも見返せます。 

“アルバム”という機能もあり、イベントごとに写真をまとめておくこともできるので、旅行やお祭りが増えるこれからの季節には特に便利ですね。アルバムに保存した写真は、スライドショーで楽しめるのも嬉しいところです。

楽しい思い出や愛情のこもったやりとりを見返すことで、ラブラブな気持ちを思い起こすきっかけになってくれるかも!

 

■カップルの「物足りない!」を叶えた新アプリ

カップル専用のアプリは今までもありましたが、カップルプロフの機能がなかったり、写真管理の機能が弱かったり……。それらを全て網羅したのが『Couples』です。

話題が減ったカップルでも、「Q&A」でたとえば「初めて会った時の第一印象は?」「もし飼うならイヌ派?ネコ派?」「キュンとする相手の仕草は?」などの質問をしあって、さらに仲を深めることもできますよ。

マンネリ気味の彼との潤滑油にしたり、新婚のラブラブ時期を大切に保存したり、使い方はさまざま。マンネリに引きずられるのではなく、いつでも見られるスマホアプリを使って愛情を長続きさせましょう!(Android版は6月中旬リリース予定です)

 

【参考】

恋人と思い出を残すカップル専用アプリ-couples(カップルズ) – iTunes

※ Couples – エウレカ株式会社

tagタグ一覧